先ずは「釣りニュース」から。
タッチーが室池で50アップを釣ったそうだ。
9月も16日の話。
詳しい話は忘れたので割愛するが、こうして陽平、タッチー、俺様と
ついに3人仲良く50アップとなりました。
めでたしめでたしです。



で、俺様は10月の終わり頃、イスタンブルはボスポラス海峡と言う
西洋と東洋のはざ間、文明の十字路で釣りをしていました。

釣果は聞かないように。
このシルクロードの果て、文明の十字路で釣りをしたことに意義があるのです。
決して釣れなかったとか、坊主だとか言うことは問題ではないのです。
その文明のはざ間が有意義なので、
釣果はくれぐれも聞かないように。

では、一瞬で終わる「イスタンブル釣り日記」

寒い中、トルコの建国記念日のイブイブの日、街はお祭り騒ぎ。花火まで上がる始末。



そんな中、一人海峡で釣り糸をたらす俺様。

しばらくすると横の小船から船員が降りてきて、
「沖で釣りをすればもっと大きいのが釣れる。さあ、行こう」
と言う。
もういい加減寒くて、凹んでいた俺様は、目の前のカフェでお茶にしたかった。
トレーシーもベンチで待つこと30分、顔色が限界色だ。

「いいや、悪いけど寒いから帰る」
と俺様。
「船には毛布もある」
と船員のおじさん。
「親切は有り難いが、連れが怒ると思う」
「そうか、何処の国でもカカアは恐いもんだな」
カカアではないのだが、
話は終わり、カフェへ行く。

朝のボスポラス海峡。


異国の同志達



 

船長とトレーシー


鰯が釣れた。


トプカプ宮殿からの海峡の眺望。
 

日本の美女達と。



ここまで来ると釣りと無関係ついでにその他の画像も。
世界遺産カッパドキアにて。




トルコ中部の町で。




ついでにエジプトの美女と。
ちなみに12歳と17歳だそうだ。





旅の詳細はこちらへ。
全く釣とは関係ないです。

 

 

 

inserted by FC2 system