2.18
今年の初バス釣行は2月の寒い日だった。
ものの数分で寒さに負ける。


 

3.29
3月も末、妙に暖かくなってきたので「初バス」を夢見て出るも何故か雪。
池に出る気も失せる。


 

4.5
室池へタマととれこと三人で出かける。
結構水も増えていて良い感じなのだが、魚の気配すらない。
久しぶりにこの池へ来られたと言う釣り人に声を掛けていただく。
色々と試されたけれど、この日は駄目だったそうだ。




4.10
尺代へ。
タッチー一族とタマ、とれこと総勢7名で行く。
しかし、放流された魚は瞬く間に別のエリアへ流されて行く。
今年は雨が多く、増水したせいで魚は全く居ない。
再び放流してもらうも30分も経たない間に流れて釣り場は空になる。

私は4匹しか釣れなかった。いつもの1/5〜1/10の数だ。


4.19
とれこと釣行。とれこはいつものように昼寝をしている。
狭い池に6人もの釣り人が・・・ヒットしたが足元でバレる。
とりあえず釣れる事は分かったので、恨まれないように初バスはタマと来た時にと思い帰る。


4.26
タマの休みはいつも雨。
もう待ってはいられない。
とれこと寺新へ。
30センチの頭ばかりでかい、ガリガリのオスが釣れる。
続いて25センチ。
タマに恨まれる。

今年は天候不順や低温の為か下手糞のせいか
初バスがひと月遅かった。
やれやれだ。

index

 

inserted by FC2 system