08年10月8日
3連チャン釣れていないタマの為、今日も山の溜め池へ1時間ほど。
ここは数年前に水が抜かれて小バスしか釣れないけれど、釣りをしていて気持ちの良い環境。
なにせタヌキまで出て来るくらいだからね。

タッチーが勧めていた立ち込みが出来る場所で釣りを始めるが、ここはアタリすらなかった。
と、そこへ小バスを咥えてタマが走って来る。
「釣れた!!」と満面の笑み。
私も場所をタマが釣れたと言うワンドへと変える。

水没した枝の中へルアーを落とすと待望のアタリが・・・
出てきたのは30センチの丸々としたバス。

5時を過ぎるとボイルも起こり出して良い感じに池は様変わりする。
しかし最近、パーキンソンとアルツハイマーを発病してしまった親父を
病院へ連れて行く為に帰宅せねばならない時刻。
残念。

むかーし昔、私が急病の時、
親父が仲間と折角計画を立てていた若狭湾遠征釣行を断念させたのを思い出す。
因果は巡る。


home

←タマの久々の一匹。


↑俺様の丸々とした獲物

inserted by FC2 system