9月18日
2ヶ月ぶりかそれ以上行っていなかった某野池へタマと出かける。
台風が接近している前日だったと思う。
午後は3時から4時半頃までの曇り空。

池は数ヶ月前と同じく草がボーボー状態で奥へ行く気もなく土手で釣る。
その土手も薮蚊で一杯。タマは釣りにならないとぼやく。

ウィードの切れ目、ややウィードよりにワームを落とすと
次から次へとガリガリのバスが6匹ほど釣れた。

しかしリズムに乗れないタマはずーっと音なし。
色々と気を遣い「ここなんか釣れそう」とか言ってスィートスポットを譲るも
釣れたのはギル一匹と悲しい結果だった。

「写真撮るから、タマ、バス持って」 と言うと
「何で私が持たなアカンの?!!!!」とややキレ気味で恐い。

home

inserted by FC2 system