7月9日
タッチーに教えられた池に行く。
何でもでかいナマズが釣れたそうだ。バスも居ると言う。
しかし、見えるのはナマズとギルと鯉ばかり。
バスの居そうなゴロタ周辺にも姿は無い。
化かされたようだ・・・
しかも釣り禁・・・!


7月10日
某野池へと夕方5時より行く。夏草がやばいくらいに伸びている。
7時半まで30センチまでの小バス多数ヒット。大きい魚が見えない。
マムシが置いていた鞄に潜り込もうとしていた。竿で追いやる。


7月13日
トレーシー と日曜日の午後6時に室池を散歩する。
勿論、ロッドアンドリールは携えて。
中堤へと出向いたのだが、古池の藻の繁殖と水の汚さには驚いた。新池は綺麗だが相変わらず生命感が無い。深く沈んでいるのだろう。

7月16日
某野池へと行くが、何故か盛況で数えただけで14名が池を取り囲む状態。
勿論プレッシャーもかかりなかなか釣れず。
諦めて6時から7時までと1時間で帰る。30センチ以下が3匹。タマは帰り際に1匹。
今期極小豆バスを釣る。

夏草が何とかなるまではもう行きたくない池になった。


home

inserted by FC2 system