6月20日

もう雨の中での釣には懲りていた二人のはずだった。
しかし行く前は小雨だった。
それが到着後、樹の下から 出られないほどの豪雨になるとは・・・・

しかし、この雨の中、タマはやはり根性で一匹釣っていた。
俺様は二段目の池、先日デカいのが出た辺りで釣る。

オーバーハングに無理やりラバージグをねじ込んで
やっと一匹。
今回はサイズはタマと変わらなかった・・・・


6月21日
何故か土曜の午後の方が平日より人が少ない。
しかし朝昼に叩かれたのか、バスがナーバスな感じがする。

今日声をかけてくださったたろさんのお連れ3人(推定 小学校低学年サイズ)さん達が
自家製虫系トップで20匹近く釣ったとのこと・・・すごいっ!!
でも草むらには蛇やムカデが居るので気を付けてね。

ウィードを諦めて奥のワンドへ行く。
タマに先に釣らせるが、見えバスが居ない。タマ、ウィードへ行き4匹ほど釣る。
俺様は見えバスを待つ。
アラウンド30には手を出さずに、ひたすら40アップを待つ。
しかし今日は出ないので、上の池へ行く。

そして帰り際、40アップの後ろ姿をキャッチ。すぐさまルアーを鼻先へ落とすと喰ってきた。
なんとなく45前後・・・このサイズは
「まあボチボチかな、、、タマを呼んで写真を撮るか、やめるかどうしよう、いまいち迫力に欠ける。しかも引きもそんなに凄くないなぁ」等と考えながら取り込んでいたらイキナリジャンプ一番フックを外されると言う失態・・・
恥ずかしい、ナント恥ずかしい失態。
先日タマに偉そうに「飛んだ時ロッドを下に向けろ。だからラインを切られたり、外されたりするんや」等とノタマっていたのが恥ずかしい。
他の事を考えながら釣りをするなんて・・・ 最近、釣り方がずさんになって来ている。
少し釣行を減らして、一匹を大事に取りに行かなくてはと反省。

home

タマのクレームにより、トップ画像を前回のものに変更。
あまり にも悔しさに満ちた顔の自分が恥ずかしいらしい。

inserted by FC2 system