6月6日
本来ならば「雨がざーざー降ってくる」6月6日だが、今日は結構ピーカンの晴れだった。
金曜日の午後と言うこともあり、小さなの池には7人も居る。
そして、タマにベイトリールの使い方を教える為にタマ用ベイトタックルも持って来た。

しかし俺様がバークレーのスプレー式の匂いを付けたルアーで一匹釣り上げてしまうと
タマはベイトなど投げにくいのは嫌だと、さっさとスピニングに切り替えて
ベイトは捨て置かれたのだ・・・この焦りがタマの不幸の始まりだった。

そこから俺様は歩きながら見えバスを探す。30センチくらいの見えバスを追加。
しかし今日は食いが渋く、結構無視されたり逃げられたりと多難だった。

途中、タマが「釣れたから写真とってぇぇ」と来るのを待っていたが、来ない。
6時も過ぎたのでタマの所へ行くと恐い顔で釣っている。

「今日は釣れへん。釣れる気がせーへん」と 怒っている。
隣で「活虫(バグ系トップ)」を付けてトップで狙う。
と、一匹出てくれた。
遅蒔きながら今年初のトップ。

で、ブリブリ怒っているタマに同じ活虫を投げさせると
やっとタマに今日一匹目が出てくれた。
しかし、 「横で釣られたら、先に釣られて調子が狂うから嫌や」等とまだ機嫌が悪い。
で、「いやあトップで釣れたのだから、これは凄いよ。トップで釣るのは初めてやん」
と機嫌を取っていると、
「そうかなぁ!」とちょっと調子に乗り始めた。
ホッと胸をなでおろす。
俺様はもう一匹追加して7時に終了。本日4本。


home

inserted by FC2 system