6月2日
タマは俺様が推定50アップをラインブレイクで 逃したと聞いてから
ナニをしていても、眠っていてもバスのことしか考えられなかったと言う。
「はまり道」だねぇと思う。

で、今日「梅雨の入り」となったじゃじゃ降りの雨の中、
またもや野池へと出向いた。
昨日買ったゴア様(ゴアテックス)の合羽(カッパ)が役に立つ。

池に着いて、ウィードエリアでとりあえず25センチを釣った時、溝に足を突っ込み水浸し。
先日池に突っ込むことを躊躇した革靴 をダメにしてしまう・・・・
「25センチでダメにするならば、何故あの時に・・・」と再び暗くなる。

タマにもすぐにヒット。
二人一匹づつ釣れる。
タマは喜んでいるが、先日の逃した魚のことを考えると心は晴れない。

雨がキツイので大きな木の下で沈めてテキサスを泳がせる。
30センチがヒット。
しかし、何となくうれしさもイマイチ。

そこからは雨がきつくなるにつれて、ショートバイトの連発が続く。
意地になり雨を忘れて一匹追加。

土手に出て、配水管のウィードの切れ目でタマがこの日二匹目を釣り上げたところで
雨に負けて収竿する。

寒さに震え、サイゼリアでスープを飲んで温まる。

home

inserted by FC2 system