5月30日
ここ最近、タマの竿にアタリが無い・・・いや、アタリがあるけれどフッキングが出来ない。
そのイラダチが確実に俺様に向いている。

昨日、一昨日と釣りに行き、もう今日は良いだろうと思っていたら
「自分ばっかぁ釣ってぇ、私は一匹も釣れてないっ!!」
とご立腹になる。
ここまで釣りにノメリ込むとは思わなかった。
正直計算外だ。
うれしい計算外かうれしくないのかはここでは公言できないが・・・・

兎に角、タマに一匹を。それを目標に今日のルアーを絞ってみた。
数年前、このパチンコ裏池で良く釣れていたカットテールのシャンパンピンクを思い出した。
これを買いに行った時、タッチーお薦めの「活虫」という虫系トップも発見、購入する。

そして雨が降るはずの午後、雲行きだけは怪しく雨は降らないまま夕方4時半に池に着く。
先行者は4名程。流石に金曜の午後は人が多い。

先ず、ウィードエリアで藻に巻かれずにバスを引き出すアタリの取り方を教え。
最中にバスが釣れる。
なんと!!! この時期に プリスポーンのプリプリメスバスだっ!!
驚き。

見る見るタマの機嫌が思わしくなくなってくるので、遠くへ逃げる。

途中、「今朝にトップにデカイのが出た 」と言う人に出会う。
トップの季節か・・・とニンマリする。

流れ込みで今日買った「活虫」を試してみる。
何度か流れに乗せて漂わせているとヒット!!
.ルアーが潜って見事なギルが・・・・・

と、遠くで「釣れたぁ」と言うタマの声が。
これでやっと機嫌が良くなり帰りの車で
「女子プロになる」とかぬかしやがる。
その為に「「フッキングを鍛える」らしい。
うーーーーむ。。。 プロレスか、バスプロか?

home

inserted by FC2 system