5月12日
生駒山麓園近くの野池に行くが、先週から急に冷え込んできたせいか全く反応が無い。
唯一、水没した立ち木の中にカットテールを落としこんだ時にバイトはあるものの、矢ハ理木に巻かれて出てこない。
そして冷えのせいで風邪気味となる。
 



5月14日
この日は東京からホリザルさんがフローターの為に大阪まで来る。
しかし前日は大雨と雷。雹まで降って冷え込んだ。
4時に室池はカルガモ橋に立つも、水は白く濁りが入っている。
初フローターのホリザルさんには気の毒な感じだ。

タマと椿嬢が土手で遊ぶ中、二人でエントリー。
水はやはり先日より冷たく感じる。
見え小バスも今日は居ない。

オーバーハングの手前2メートルくらいをカットテールを藻に絡めながらドラッキングしていたら32センチのバスをキャッチ。
しかしここから西堤のウィードエリアに行くが、反応がなくなる。

次に東岸を攻めて帰路に着く。
オーバーハングの中に落とし込んでいると先日の様にギルの猛攻にあう・・・そして、ココココっ! と云うアタリを無視していたが、グイグイと引っ張られギルが釣れてしまったと思い込む。
ところが上がって来たのはこれまた32センチのバスだった。
これは先日と同じ経験。ギルが突付いているワームをバスが途中で奪ったのだろうか。

それから30センチと25センチのバスを釣り上げて6時に終了する。
ホリザルさんは初めてだったが、20〜25センチ、3匹の釣果。


5月15日は砂溜へエントリー。水の濁りは最悪だったと一言書いて終えることにする。

home

inserted by FC2 system