08年5月9日

今まで続いた好天と夏日が嘘のような寒々しい午後だった。
しかし明日からは雨が降るという予報。
フローターに行きたくて午前中早起きして仕事を片付け、午睡後タマと室池へ行く。
午後5時にエントリー、6時過ぎに終了する。

タマは岸からシャロークランクを引く。ヒットするがフッキングが甘くバレてしまう。
2バイト・ノーフィッシュだった。

俺様はウオデスの甲を引きまくるが全く反応がない。
西堤に出てバズベイトを引くも無反応・・・悲しくなってオーバーハングの小バスを狙うもギルの猛攻にあう。
アタリに合わせるとギルが釣れてしまうので、ホトンド無視をしていると時々あるバスのアタリを逃してしまった。
そして2匹、スィープなフッキングの為にばらしてしまう。

まあ何とか終了までにアベレージサイズが2匹釣れる。
スローな展開が要求される冷えだけど、寒いとどうしても忙しく引いてしまう。タマも寒さで凹んでいた。
かなり冷えてしまい熱いスープが飲みたくなった。

home

inserted by FC2 system