070811
お盆前だが雨が降らず高温の日が続く。
タッチーと山師とフロターに行くが室池は既にお盆コンディションと予測。
タッチーが岸からかなり離れたウィードエリアで豆バスを3匹ほど立て続けに上げる。
続いて山師も同じようなパターンで続く。
これはかなり難しい釣りになりそうな予感。


俺様はお盆パターンで、オーバーハングの濃いシェードをギリギリ狙うが音なし。
立て続けに横で釣られてヤヤ焦るが、この岸際の縦ストをしつこく繰り返す。
20分位してやっと一匹出てくれる。
思った通りウィードエリアよりやや良形で30センチ近い。
続けてヒット。次ぎは30を越えていた。

しかし矢ハ理タフコンディションには変わりなく、前回の様にアベレージ35センチがバコバコとは行かない。
30前後を4匹ほど釣り上げてからギルの森と名付けた入り江に入る。
ここで毎年ルアーを色々と試して見るが、ヒットするのは何故かギルばかり。
流石にギルの森だ。

薄暗くなってきた頃、遠くでタッチーが「トップに出た!!」と叫ぶ。それも結構良いサイズらしい。
俺様も先日から試している虫系フローティングワームに変える。
いきなりヒット!!!!!!!
ラインはハシリ
ラインはモグル
沈黙のファイトの後、上がって来たのは巨大なギルだった・・・・

気を取り直してもう一度。
いきなりヒット!!!!!!!
ラインはハシリ
ラインはモグル
上がって来たのは巨大なギルだった・・・・

これを繰り返して、ギルの森から逃げ出す。
水通しの良いオーバーハングで35センチのバスがヒット。
今年の室池バスは力強く引いてくれる。
トップに出てくれるのは気持ちのいいものだ。
続けて同形がヒット。

 

この日のルアーはハンハンジグヘッドにカットテール。横引きはなし。
風神スパイダー。

西堤まで遠征して最後まで粘っていた山師は彼自身は初の30アップを釣り上げ、数も10匹近く出たそうだ。
かるがも橋からエントリーすれば良かったと思う。


home
inserted by FC2 system