7月1日
トレーシーと室池は西堤まで歩く。
駐車場からかるがも橋経由西堤そして中堤を経由して駐車場までちょうど1時間だ。
最近、英語漬けで運動をしていないので釣りより歩くことに重点を置く。

西堤に着いたのは5時20分。
15分だけ釣が赦された。
右端のポンプ小屋の辺りから釣るがギルばかり・・・
減水で池の周りを歩けるので少し奥へ行く。
ここで一匹ゲット。
ギリギリ時間内だった。

60過ぎの爺様がどでかいスピナーベイトをぶん投げている。
爺様は「今年は減水でさっぱり釣れない」と嘆いていた。
然りである。



7月7日
今日は七夕だ。
雨が降ると天気予報では言っていたが降りそうにもない。最近は良く外れる。
先週と同じコースで運動不足解消にトレーシーと出かける。

途中権現の滝の勢いも良く、増水の予感が・・・
水も大分に良くなって来ていて、若干の増水。
しかし池行くフローターを見ても釣れている気配はない。
天気予報が晴れならばフローターを用意したのにと
やや羨ましく彼等をじっと見守っていた。
そこへ対岸の釣り人にヒット。
俺様もやや気を良くして準備をする。

今日は6時半から7時まで30分釣る。二匹の予定で始める。
が、アタリはあるが乗らない・・・
何度かアタリを逃した後、
ワッキーを投げ込み小便をしながら待つことにする。
すると釣れていた?o。.(?。 ?)ポッ

堤へ戻るとトレーシーが買って来たポテトチップスを細かくして池に投げている。
水面はボイルしている。
見るとギルに混じってバスも居る・・・・
「簡単に餌付けされるなっ!!」とバスに対して少しは自重して欲しいと願う。
七夕なので短冊にでも書いておくことにする。

画像で見ると先週と似た格好に似たタオル、似たサイズのバスだが、少しだけサイズアップ。
しかし30くらい。40近くが欲しい。
これも短冊に書いておこう。

home


inserted by FC2 system