070520
この日の日曜日、山師がいつもの様に寝過ぎて遅刻。
結局室池は中堤に到着したのは夕方の5時半だった。
この日は異様に冷える。
3日前に大雨が降り、昨日も曇りで冷えていた。
最高気温が22度くらい、しかし最低気温が12度。
山の夕暮れは10度ほどだった。

震える中、 エントリーしたのはりょうくん、タマ、俺様。
山師は陸でまた寝ている。

冷えてはいるが水温は暖かい。影響はなさそうだ・・・しかし
オーバーハングを攻めるもギルの猛攻にあう。
ワッキーからクランクやポッパーに変えてもギルは喰い付く。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

かなりアタリを見過ごしていたが、それでも計10匹は釣り上げてしまった。
途中、小バスを2匹のみ。
タマは小バスとギルそれぞれ一匹。
りょうくんは・・・

毎年、このあたりの日記にギルの話がよくでてくるのを自分で思い出した。
バスはアフターでヨタヨタなのだろう。ギルは繁殖期で食欲旺盛。
6月前半までこの猛獣の猛攻は続くだろう。
まあ結果として攻める場所を間違っていた。
岸際より少し離れたブレイクにステイさせて二匹釣れる。


月とその下に在る惑星が綺麗だ 。
もうギルのことはどうでも良い。
ただ只管寒い。

home

 

inserted by FC2 system