06年5月18日

昨日は一日中暗室にこもっていた。
そして今日は一年ぶりにフローターに乗った。ポチは初乗りだ。
室池に着いたのは午後5時ごろ。

先ずポチが浮き輪に乗り、池に出た。
初めは河童に足を引っ張られると恐がっていたが、夢中になり帰ってこない。
岸で待つこと一時間、一匹釣ってやっと戻って来てくれた。初バスゲットである。
小さいが、目出度い。

次に私が乗るが、岸から釣りを始めたポチが「虫だっ ギャーギャー」と五月蝿く叫び、なかなか釣りにならない。
そんな中40センチに届くかと言う良物を手元まで寄せてバラしてしまった・・・・
そんな中、騒いでいたポチが岸から一匹釣り上げた。
「なんか分からんけど、変なもん釣れた〜!」と叫んでいる。
ギルか鯉かと思っていたら後から写メを見せてもらったらちゃんとバスだった。
針も自分で外せたそうだ。
ポチは岸から二匹も釣り上げた。
それも30センチはあるアベレージサイズも釣っている。
初心者としてはスゴイ。
拍手。

池に浮かんで沖へ沖へと進み一時間半、
夜も7時近くになると山が不気味に迫ってくる。
私は一時間で3匹しか釣れないと言うテイタラクだが、
遠く岸のほうでポチが寒いと叫んでいる気がする。
もう少し暑くなってからまた浮かびたい。
本当に体の芯まで冷えてきた。

 

home


 

 

 

inserted by FC2 system