06.4.13
昨夜夜中、ポチと街の水銀灯を頼りに桜の花びらを集めに行った。
二人ホウキとチリトリを手に桜並木の歩道でごそごそとやっている。
帰り道の酔客に怪訝な顔をされるも通報されずに済んだ。

今日はその花びらを庭に撒いて撮影をする予定だったが昼間雨が降るので出来なかった。
写真電球に水滴が当たるとパリンと割れてしまう。
途中雨は止んでいたが、今朝起き方を間違えてすこぶる機嫌が悪いので止めにした。
庭での撮影は次回に繰り越すか来年にすることにした。

夕方4時半より山へまたロケハン。
庭に桜を撒かなくても天然の良い場所を探しに行く。
桜より椿が結構落ちている。
これも風情がある。

ロケハンと称し室池へ行く。
実は「いつでも釣りが出来るように」と先日購入したツーピースのロッドの調子を
見てみたかっただけの事だ。
はっきり言って釣る気満々である。

かるがも橋に出て、オーバーハングを狙う。
ポチが暇そうにうろつく間もなく、春バスをゲットした。
ほぼ一年ぶりなので、35センチほどのバスを慎重に手で引き抜いた。

home

inserted by FC2 system