05.6.6
今日も鬱の病を治療すべく手近な寺新へ出向いた。
先ず迎えてくれたのは大量に発生した茶色の蝶である。
俺様の行く手に群れになって居るではないかっ!
何を隠そう俺様はこの世で一番蛾が嫌い・・・蝶はその次に位置する。
しかし最近は一位の座をスズメバチに占められ
蝶の怖さはやや低くなった。
「スズメバチより怖くない・・スズメバチより怖くない・・」
俺様は呪文のように唱えながら群れの中を突き進んだ。

夕方5時から始めて30分以上はバイトすらなかった。
それには少なからず訳がある。
先日来た時に俺様はポッパーで釣れると思ったのに
ポッパーを忘れていて悔しい思いをしていた。
なので絶対に先ずはポッパーで一匹釣らなくては気が済まない。

寺新のU-21(アンダー・トゥエンティワン)を見越して
ルアーはヴェビーポッパーと抜かりはない。
しかし投げれど投げれど着いて来るが釣れやしない・・・
ここは一度、奴等の気を紛らすためにシャロークランクに代える。

経験上、シャロークランクを投げるとバス達の活性は上がって
「ワシは喰うで」「ワシも喰うで」と
みなさん暴れだす。

で、35分後待望のポッパーでの一匹目。
ここからはもうなし崩し的に何でも投げて(多投はもちろんカットテール)
丁度10匹目くらいで竿を収めた。
病気治療なのでアレコレ考えずに
気楽に釣る。
しかし夏至も近いせいか7時前だというのに辺りは明るい。

home

inserted by FC2 system