04.6.27
今日はいい天気である。
曇っていてフローターには暑くもなく
ホントにいい天気だ。
しかしトレーシーはいつもの倍は怒っていた。
実は入っていた撮影が手違いで
急にキャンセルになった。俺様にとっては幸いである。

昨日に続きまた連チャンで釣りである。
室池、かるがも橋、古池、
エントリー前にかたく2時間で戻ることを約束させられる。

俺様はウキウキとエントリーした。
そして岸から近く数投目でヒット!
結構な引きである。
ウィードに絡み重くなったときである。いきなり
「ばっきっっ!!」と音がしてロッドが真っ二つになってしまった。
とりあえず折れたロッドで魚を引き寄せ釣り上げた。
30アップくらいのサイズ。。。
「こんなことでロッドが折れるはずもないし・・・」
と呆然としていると昨日のことが思い出された。
トレーシーが「パッチンといって竿が折れた」と泣いて駆けてきた。
木に針を引っ掛けて、思いっきり引っ張った時、折れたと言うのだ。
見るとラインは切れていたが、ロッドは折れていない。
「大丈夫」と言っていたが、この時ロッドに傷が付いていたようだ。

俺様は今日の釣りは一匹目で終わったと観念したが、
2ピースのロッド、
ちょうど真ん中辺りが折れたので
何とか折れた所を差し込むとつながった。
「ほっ」である。

それからはしばらくスピニングは止めにして
ベイトでスーパースレッジを投げ続けた。
しかし思っているほど潜らなくて残念。
と、ここで今日ここに来ると予告をされていたエスやんがフローターで
やって来た。
エスやん は朝もここでフローターを出しウィードの中から
34センチを釣り上げたそうだ。

エスやんがエントリーする前、岸で寝ている女性をまたいでしまったと言った。
「それがトレーシーです」
俺様は赤面しながら答えた。
ちょうどかるがも橋のエントリーポイントの横で奴は寝ていたのだ。
何人の釣り人が彼女またいだであろう・・・・(恥)
「私の上を通り過ぎた釣り人たち」である。

スレッジが不発に終わった俺様は
今日はオーバーハングを中心に攻めてみた。
釣果は30アップが3本、30以下はそれの倍以上であった。
やはりウィードの中を攻めるよりサイズダウンしてしまった。

ちょっと面白い釣り方で、
もう山盛りのウィード地帯のポケットを見つけて
そこにワッキーを落とし込んでいく。
どんどんとラインを送って底まで持って行く感じは
まさにワカサギ釣りである。
で、夕方これで2匹追加した。

7時に帰着。
今日はエスやんが居るので
トレーシーの怒りは表に出ていない。
「ほっ」としたのは甘かった。

結局、この後焼肉をおごらされる羽目になる。
この時の為に、焼肉屋の割引券まで
持参していた。
そんなもんまで用意するなよ・・・
ロッドは折れるし、トホホである。

home

 

inserted by FC2 system